素晴らしき世界で賽を振れ

NEWSと嵐と私。アイドルだって人間だもの。頑張っている人からパワーをもらって生きて行く。

ARASHI BLAST in Miyagi 9.23 駄文

前のエントリーであーだのこーだの書いたけど、今回はレポ。

レポってほどレポれないけど、備忘録もかねて自分の感じた事をツラツラ書くよ!

 

 

今回の宮城、私名義はみごと落選。

なので、某SNSでお知り合いになった同県住みの方に同行させてもらい意気揚々と参戦!SNS万歳!!ほんと感謝感激!!!すごく良い方で、ひかえめで、でも嵐への愛は強くて、美人さんで、良い出会いをさせてもらったな〜って感じです。ありがたい。

 

会場入りして、始まるまでゆっくり席にいたんだけど、会場内をスマホで撮っている人の多い事多い事……私の隣も、私の後ろも、カシャカシャしてて、YOU達会場のアナウンス聞いてるかい?と。ルールは守ろうぜ!

 

 

セトリは

 

ワイルドアットハート

PIKA☆NCHI

Happiness

troublemaker

love rainbow

青空の下、キミのとなり

〜挨拶〜

じゃなくて

20825日目の曲

Oh yeah

言葉より大切なもの

Zero-G

感謝感激雨嵐

Love so sweet

Bitter sweet

~MC~

嵐祭りメドレー

ハダシの未来

カーニバルナイト

GUTS!

ファイトソング

Come back to me

Hip pop Boogie chapterⅡ

two

 

ダンス

endless game

 

Believe

Monster

Your eyes

One Love

Breathless

Sakura

PIKA☆☆NCHI

迷宮ラブソング

サクラ咲ケ

A・RA・SHI

 

〜挨拶〜

 

果てない空

 

愛を叫べ

エナジーソング

ユメニカケル

 

 

でした。

有名ドコ、ドラマ主題歌、最近の曲、で構成されていて、BlastはやっぱりBlastなのね〜、なんて思ったり。個人的に前もってセトリ見た時にカーニバルナイトが入ってて「わ〜〜〜い!」って思ったら、まさかの祭り!良いんだ、扇子持って踊る彼らはステキだったから。

あと、なんで相葉氏「じゃなくて」もってきた?ちょっとディスコスター様を生で拝めるかも…なんて甘い期待をしていたが、じゃなくて。

なんとなく、じゃなくてを持ってきた意味は伝わるよ。Blastでディスコスター様をやったら、ポッカーンってなる人もいたとおもう…でもちょっと見たかった!私も「でぃすこすたー☆でぃすこすたー☆」ってやりたかった。それか、「まじかるそん!ひぇ〜っ☆」とか「はろぐっぱい♪」とか、野外での「夜空への手紙」も良かったかな〜なんて思う。じゃなくても久々でかっこ良かったから全然いいんだけどね!

 

挨拶のシャッフル、面白かったよ。櫻井翔のまねをする大野智がちょっとずれててそこがまた良い。そして、元気そうで良かった。私は相葉担だから、今までのツアーとかもほぼ担当ばかり追っていたけど、今回はオープニングで智を見て泣いてしまった。そして、シャッフル挨拶で元気そうでホッとした。何だかんだ、嵐ファン優しいと思う。24TVのTシャツ着てる人も多かったし、一発で智担と分かる服装の人もよく見かけた。それだけ皆「大丈夫だよ」って事を伝えたいのかな〜なんて。そして自分、相葉担なのに、今回は相葉氏を見ても泣かなかったぜ。

 

私、嵐のツアー衣装の中で、毎回必ず一つは「この衣装なに!?!?!?」って思う衣装があるんだけど、今回は無かった…気がする。遠くてあんまり見えてなかったからかもしれないけど、どれもそんなに悪目立ちするモノがなかったのかな。

アンコールの愛を叫べで着ていた花付きのスーツみたいなヤツは、「NEWSの衣装に似てるな〜」なんて思いながら見ていた。

 

あとはなんだろうな。今回5人、そんなにわちゃわちゃしてなかった気がする。前エントリーに書いたエピソードもあったからか、真面目モードだったような。いいんだ、もう30過ぎのおじさん達(←って、Jが言ってた)だから落ち着いてくれて良いんだ。私も、今仕事が立て込んでいて、ストレスで体調崩したりしていたから、もう後半は冷静になっちゃって嵐を見ながら仕事がヨギル…という勿体ないことになっていた。せっかくだったら日常を忘れるくらい騒ぎたいし泣きたいし踊りたい、そんな嵐コンを冬のツアーでは希望!とか言いつつなにはともあれ当選しないと行けないんですがね!!

 

今回のBlast、前エントリーにも書いたけど宮城にとって、東北にとってはすごく意味のあるコンサートだったと思う。そこはさすが嵐、期待を裏切らない!って感じで。

でも、どの口がいってんじゃ!って感じだが、ちょっと物足りなさを感じたのも事実…私の変化なのか、ただ私の好みの問題なのか、構成が万人受けするものだったから(←きっと初めて来る人の多さも見越して構成した内容だと思う)なのか、わからないけどね。ちょっとクセが欲しかった。

 

以上。全然レポになってない!そして恐れ多くも色々言っちゃってる…

これも素直な気持ちという事で、備忘録として残しておこう。

 

そして、冬のツアーよ当たれ!!!!!!!