素晴らしき世界で賽を振れ

NEWSと嵐と私。アイドルだって人間だもの。頑張っている人からパワーをもらって生きて行く。

ジャニヲタ嫁を持つ旦那〜我が家の場合〜

我が家では数日前に、Mステ10時間SPの録画が激リピされていて、私→NEWS、うちの旦那→嵐、をお互いにリモコンを取り合いながら見てた。

そんな我が旦那さん、熱心に嵐のライブ中継見てなにすんの?と思ったら、仕事に活かすらしい……仕事に活かす!?ってなるが、カーニバルナイトからインスピレーションを受け、それを仕事に取り入れるべく、Mステカーニバルナイト激リピ。「俺がしっかりこの曲を知らなきゃいい企画にならない!!」らしい。なんとも愉快な旦那。しまいにはカーニバルナイトの通常バージョンと祭りバージョンを聞き比べてみたりして、なんとも仕事熱心!!楽しそう…いいな!!仕事が楽しいっていいな!!羨ましいな!!!

 

……私は仕事がしんどいっす。

最近は食欲不振で全然食べれない、なのに胃もたれになるくらいストレス過多……自分史上最悪の状況かもしれない。

 

 

 

数日前にジャニヲタ嫁の旦那についての記事やツイを沢山見かけたので、我が家の旦那の事も紹介してみようと思う。

 

私と旦那が、まだ彼氏と彼女だった頃の話し。5年くらい前かな。

私はお付き合いも早々に自分がジャニヲタであることをカミングアウトしていた。これは意図して早々に告白する事で相手の様子を伺いつつ、これで渋い顔されたらこの人とは無理だな…と、見極めるために、あえて早めのカミングアウトを決行した。ドキドキもんだった。けれど、反応は「ふ〜〜ん、そうなんだ〜〜^ω^」程度。肩すかし。こっちは覚悟してカミングアウトしてんのに、なんじゃその反応は!!!と思った。

だから、「今度、嵐のDVD持ってくるから一緒に見ようね♡」と言って、実際に旦那のアパートに泊まる日のカバンには、嵐のDVDを何枚か忍ばせていた。多分Timeコンか5×10かそのあたり。「一緒にみよ〜〜〜♡」と一人暮らしにしては大型のTVに目一杯嵐コンDVDを映し出し、「この曲がこーで!!この時はあーで!!私の席はこの辺で!!!」などと力説していた。けれど、旦那の反応は薄く「なんでそんなの見てんの?」的な事を言われ、まだ付き合いも浅く彼のジャニヲタ免疫を見定めていた私は身を引いた。残りのDVDは一人で鑑賞し、旦那に嫌われまいと嵐DVDの話しはふらなかった。でも、ラストまで見切った。途中で再生を止めることなく、最後までDVDを見切った。それが私のジャニヲタプライド!!

 

そして月日は流れ色々あったけど2年くらい前に結婚した。

旦那は私がジャニーズ出演の音楽番組を見ていると、歌いながらTVの前で踊りだし私の視界を遮り邪魔をするようになった。


たとえば嵐なら「ゆあまいそーそーにゃーにゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃーにゃにゃ♪」と歌いながら気持ち悪い踊りとアイドルスマイルでTVの前にたち「6人目の嵐だよ☆」と言って私の邪魔をする。うるさい、6人目の嵐はお前じゃなく、ファンの我々だ。


この前のMステは「べびちゃんちゃんちゃんかぱーなちゃんかぱーな♪」と歌いながら近づいてきたので「ほんっっっっっとにやめて!!!!!!邪魔しないで!!!!!!!」と絶叫する嫁。本気で怒られた旦那はすごすご隣の部屋へ去って行った。


そんな私の好きなジャニの時は邪魔しにくる旦那だが、ジャニーズに興味を持っているのか名前を知らないジャニーズが出演していれば

旦那「誰?かつーん?」

私「ちがう、キスマイ」

旦那「だれ?ぶさいく?」

私「そう、でも不細工じゃないよね。かっこいいんだよ、この人たち」

と興味を持つようになり、私がNEWSに夢中になれば「職場でチャンカパーナ聞こうかな」と言ってみたり。

うん、私ってば旦那を

ジャニヲタ嫁を持つ中々理解のある旦那

に育てられている気がする。うん。大丈夫!!

実は結婚したとき「もう嵐は卒業ね〜お金もかかるし〜」と言われたけど、「なにゆってんじゃコイツ。卒業なんてしないから」「ツアーにも行くから」と相手にせず、コンサートに当選するたびに行っているから、もうこの夫婦生活の中での私のジャニヲタ活動は確約されたも同然。しまいにはNEWSのファミクラにもナイショで入る嫁。その事は事後報告。そしてビビットを毎週金曜日録画する嫁。なぜか最近スマホでラジオを聞き出した嫁。色々ジャニヲタ活動しているけど、なんも言わないからありがたい。

世の中には嫁のジャニゴトに厳しい旦那さんもいるだろうに、私はのびのびとジャニヲタ活動できているもん、ありがたい。

でも、一点だけ厳しいのは、独身時代より金銭的にゆとりがなくなった事。

独身時代は、稼いだお金の配分は自由自在だったし、ツアーに行くのに貯金からちょっと拝借してもイタくもカユくもなかったけど、結婚した今はそうはいかないのよね…

その家庭ゴトに色々あると思うけど、うちの場合は稼いだお金は一本化しているのです。私と旦那のお給料から必要経費を抜いて、残りは貯金へとまわされます。なので、我々夫婦はお小遣い制度をとっています。

それが、まじで、キツイ!!!!!

特に遠征する場合は、ね〜。

 

旦那からは「嵐もNEWSも、お小遣いで行っておいで☆」と言われる……「無理って分かってるくせに!!」と思うけど何も言わずにぐっと言葉を飲み込む私。

なので、日々ちょっとづつヘソクリ&自分の通帳への貯金をせこせこしている。

 

まぁ、金銭面は厳しいけど、日頃のヲタ活動に寛容だし、一緒にTV見ていれば邪魔はしてくるけどそれもまた楽しいっちゃ楽しいからイイ旦那だな。


 

以上、ジャニヲタ嫁を持つ旦那 〜我が家の場合〜 でした。